☆さいたま展示場情報☆

☆さいたま展示場情報☆2017年2月2日




こんにちは!!
さいたま展示場店の鈴木です。

本日もさいたまは強い北風が風が吹く寒い朝となりました。

全国的に天気も荒れているようですね。

皆さん、くれぐれもご注意下さい。



さて、2月に入りましたね〜

日本では2月は如月(きさらぎ)と呼ばれていますよね。

「きさらぎ」という名の由来も色々あるみたいですが、

まだ寒さが残り、更に衣(きぬ)を着るので「「衣更着(きさらぎ)」

草木の芽が張り出す季節だから「草木張月(くさはりつき)」

陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」

など、昔の日本人は情緒豊かに季節を感じていたんですね〜



そんな訳で、さいたま店でも季節を感じていただこうと

スタッフが自宅から持ってきてくれました!!



強風で折れた梅の枝ですが活けてみました。横にはスイセンも…

少しずつ春の気配を感じさせますね



それでは、さいたま展示場店の鈴木でした(^^)/


お庭・外構のお悩みなら
さいたま展示場店にお気軽にお越しください。

なお、土日は大変混み合いますので、
前もってご予約される事をお勧めしております。

皆様のお越しをお待ちしております。


  10:30| 

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ