☆さいたま展示場情報☆

☆さいたま展示場情報☆2017年5月22日




5月だというのに、夏を思わせるような暑い日が続きますね

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

さて、さいたま展示場店では、ブラシの木が満開です!!



その中で、束になって咲いているのを見つけました!



なんだか、傘のような感じですが(笑)

ブラシの木は、キンポウジュの別名で、英名では「ボトルブラシ」とも呼ばれる

オーストラリア原産の常緑樹です。

学名のカリステモンはギリシア語で「美しい雄しべ」という意味で、

花びらに比べると雄しべが発達してるところから名付けられています。

管理方法として、花の咲いた直後に剪定(枝の切り戻し)を行い、

日当たりのよい場所を好み、乾燥に強いのが特徴です。

ポイントは、移植を嫌うので、一度地植えにすると他の場所に移動させるのが難しく、

鉢植えは根詰まりをおこすと花付きが悪くなるので、

鉢の底から根がのぞいているような状態になっていたら植え替えしてください。

植え替え適期3〜4月。

ざっと調べた感じですが、鮮やかな赤い花が気持ちも楽しくさせますね!!

それでは、さいたま展示場店の鈴木でした。



お庭・外構のお悩みなら
さいたま展示場店にお気軽にお越しください。

なお、土日は大変混み合いますので、
前もってご予約される事をお勧めしております。

皆様のお越しをお待ちしております!!


  10:10| 

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ