伸縮自在、アコーディオン門扉!

伸縮自在、アコーディオン門扉!2014年5月30日


今回はアコーディオン門扉について

カーポートの入口用に作られた、伸縮式の扉の事を言います
「伸縮門扉」や「じゃばら門扉」とも呼ばれます

画像はこちら↓↓
車庫 伸縮門扉 LIXIL TOEX アルシャイン2

アコーディオンというと、楽器やカーテンなどが思い浮かびますが、
広げたり、縮めたりすることができるように作られているので構造は同じです

車庫 伸縮門扉 LIXIL TOEX アルシャインH型伸縮門扉 LIXIL TOEX アルシャイン車庫 伸縮門扉 LIXIL TOEX アルシャインHW型
↑↑クリックで拡大します

強風に弱そうなイメージがありますが、
結構頑丈なので大丈夫です

前後に揺れないようにレールが付いたレールタイプの
アコーディオン門扉もあるので、心配な方は
コチラをどうぞ

車庫扉の施工例をみたい方はこちらからどうぞ
車庫扉施工例ページへ

ぜひ参考にしてくださいね


  18:41| 

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ