☆さいたま展示場情報☆

☆さいたま展示場情報☆2016年3月7日




こんにちは!!
さいたま展示場店の鈴木です。

昨日は暖かな一日でしたね〜

一転、本日はさいたまは雨です(;_;)


さいたま展示場内にある樹木も、少しずつ花が咲き始めてきました

その中で、一際甘い香りを漂わせているこの花 「沈丁花」



ジンチョウゲ科の常緑低木で、

2月末から3月に愛らしい花を咲かせることから、

春の季語として歌われるそうです。

写真では、この香りが伝わらないのが残念ですが、

本当に甘い香りに癒やされます。

そして、この沈丁花を使ってアレンジしましたよ



大きめのガラスの器にポプリなどを敷き詰め、

その中に、小さめの水差しに2輪沈丁花を挿しています。

落ち着いた初春の装いになりました(^^)



それでは、さいたま展示場店の鈴木でした



お庭・外構のお悩みなら

さいたま展示場店にお気軽にお越しください!!

なお、土日は大変混み合いますので、

前もってご予約される事をお勧めしております。

皆様のお越しをお待ちしております。









  13:02| 

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ