デッキのある庭

デッキのある庭2011年8月30日

柏展示場でお客様のニーズに感動をプラスしてお答えする金崎です。
今回はウッドデッキデザインということで、特に凝ったものを提案していないので迷いました〜。
で、デッキの使い方、同じ敷地でもこんな使い方でお庭も雰囲気が変わるよ!というプランを紹介します。

〈お庭全体をデッキにした提案〉
全面デッキだと単調になりそうですが板材の貼り方を変えることで柄ができてモダンになりました。
周りを囲うことで個室のような落ち着いた空間ができます。変形型の敷地でも角度がついて面白いデザインができることもあります。コーナーに設けた三角形の台も腰かけたり、鉢を置いたりと利用できます。

〈デッキ+坪庭〉
部屋から緑が見えると心が和みます。デッキを腰かけとして小さなお庭を眺めてみるとお手入れもしてみたくなるかも。飛び石で通り抜けができるのもポイント!

もっとウッドデッキ施工例を見る" >
昼間でも風が涼しくなってきましたね。
夜は自転車なので常に暑がりの私でも少し肌寒く感じます。
東大キャンパスの前は緑地が多く、秋の虫が大合唱。
夏の終わりを感じますね。

今日は営業の小野寺から、トウモロコシ頂きました。
北海道のご実家から送られてきたそうです。)^o^(田舎がある人うらやましい〜 
きんきん


最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ