家庭菜園のあるお庭デザイン・in シアトル

家庭菜園のあるお庭デザイン・in シアトル2012年4月22日


 千葉のガーデン&エクステリアの
 デザインレベルの向上を願う時友です



本日は、「家庭菜園のあるお庭デザイン」のご紹介です。


今回紹介するのは、以前シアトルへ行った時に訪れた「ベルビュー植物園」。


ここの一角にうまくまとまった家庭菜園のスペースがありました。








コンパクトながらボリュームいっぱいの菜園スペース。



二丁掛けサイズの石で仕切った1M角位のスペースは、手も届きやすく収穫してすぐに食卓へ運ぶことが出来ます。



いくつも造って、お子さんに割り当てて管理させても良いのでは!!!



野菜だけではなく、ハーブガーデンを分けて造ることも出来ますね



ただ、一番のメリットは足を汚さずに管理できること。写真は砂利を敷いてありますが、石やレンガで装飾してもいいと思います。



日本で畑といえば土にまみれて管理、収穫というイメージだと思いますが、デザインされた畑でスマートに楽しむ例として参考になればと思います








外構施工例庭施工例リフォーム施工例千葉施工例資料請求・問合せ


最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ