夏の時期の樹木への潅水が大変な方へ!

さいたま市北区・さいたま市西区・さいたま市浦和区・吉見町 お問合せいただきまして、誠にありがとうございます!2016年8月21日




台風の影響がビシバシと来てます
水瓶(ダム)にさえ降ってくれれば最高なのですが…
気象の事なのでそんな絵空事は言っても無駄ですね

工事にも遅れが生じております。
これからもまだ台風の影響などで工事が遅れてしまう可能性があります。
工事着工をお待ちのお客様、工事完成をお待ちのお客様、
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します


さいたま市西区 新築外構 K様
昨日は悪天候の中ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。翌週には現地調査に伺い、プランの作成に入りますので、完成まで少々お待ちください。次回のご来店、心よりお待ちしております。

さいたま市北区 新築外構 K様
昨日、ポストへとお届けに伺いわせていただきました。
ご検討いただきまして、その他に修正する部分などございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご連絡、お待ちしております。

吉見町 庭リニューアル K様
昨日、ご依頼いただいた資料をお送りさせていただきました。ご検討の上、改めてご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

さいたま市浦和区 修繕工事 F様
昨日はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。お伺いする日程調整のお電話を何度かさせていただきましたが、お忙しいようで繋がりませんでした。
また後日改めてご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。

小池 幸太郎  08:59| [小池] 固定リンク

コンクリートのシンプルアプローチ2016年8月18日



連日のオリンピックで少し寝不足気味です。
どの種目も日本人の活躍が素晴らしくて、感動の毎日ですよね。
今夜もレスリングでメダルが増えそうで楽しみです。

さいたま市岩槻区 庭工事 H様
本日植木の抜根工事に入りましたが、雨のため作業は明日も引き続き行います。
さいたま市大宮区 庭工事 F様
本日も庭工事入りましたが雨の為、早めに引き上げました。明日も引き続きお願い致します。
さいたま市北区 庭工事 F様
明日より工事がスタートします。南側より作業させていただきます。
私も立ち合います。宜しくお願い致します。
さいたま市北区 外構工事 I様
明日15時初回打ち合わせ宜しくお願い致します。
お気をつけていらして下さいませ。
さいたま市西区 外構工事 S様
図面と地図の添付ありがとうございました。
明日現場確認に伺います。
宜しくお願い致します。



シンプルなアプローチですが、緑が映えるデザインです。

夏の時期の樹木への潅水が大変な方へ!2016年8月9日



暑さが本格的になって来ましたが、暑さと共にお庭の水やりなども炎天下の中では大変ですね!
皆さんがお困りの季節だと思いますが、最近では自動潅水装置がお手頃価格で購入できるようになって来ました。

自動潅水の良い所とは?

今の季節だと日中の水やりは樹木にとって熱湯を掛けられているのと同じ状態になっていまいます、樹木も適温のお水を好みますので、浸透するまでにお湯になってはこまります、そこで散水の時間は早朝か、夕方の散水がおすすめです!
しかし早起きしたり蚊の多い夕方は撒く側からすると忙しい時間帯で負担も多くなってしまいます。
そこで自動潅水の出番です!散水時間の設定により散水したい時間になると勝手に水が出て散水してくれます、しかも散水時間も指定出来るので撒き過ぎの心配もございません。
季節によって回数や時間の変更も出来るのでとても安心です。

撒く場所や距離に応じてホースの長さや埋設しなければならない場合もありますので、その時はご相談の上、施工されるた方が宜しいかと思います。

これからお庭を造る方は日々のお水やりもそうですがせっかく作ったお庭をどの様に維持管理していかなければいけないのか、時間を有効に使いながら楽しんで行けるようにお庭造りの際はご相談してみて下さい。

スペースガーデニングは出来上がった後の暮らしがお客様にとって素敵なガーデンライフである事を考え御提案しております。


さいたま市 北区  O様
先日はご来店頂き有難う御座います。
アプローチの飛び石を大きなサイズで歩きやすくなる物でご提案させていただこうかと思っています。
川口市   M様
昨日工事の着工させて頂きました。
近隣の方への挨拶も済んでおりますので、工事中にやむなく変更点が出て来ましたら御連絡致します。
春日部市  O様
昨日、現地の高さ確認に伺わせて頂きました。
御来店日時が決まりましたらご連絡下さい。

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ