白アリ被害にお気を付けください!   〜(さいたま市北区、浦和区、西区、川越市、富士見市)〜

白アリ被害にお気を付けください!   〜(さいたま市北区、浦和区、西区、川越市、富士見市)〜2015年6月22日




昨日は昼過ぎから夕方まで雨でしたね
梅雨だとは理解していますが、この何とも言えない
中途半端な天気はどうにかならないものですかね


さいたま市西区 外構リニューアル W様
昨日はご来店ありがとうございました。
近日中には現地を拝見させていただきます。
少々お時間をいただいてしまいますが、
お待ちいただければと思います。よろしくお願い致します。

川越市 庭リニューアル M様
昨日、施工後の状況を確認させていただきました。
お電話でお話をいただいた箇所の確認をさせていただきましたので、
職人さんと話をして早急に対応させていただきます。

さいたま市北区 フェンス工事 K様
昨日はご契約ありがとうございました。工事はまだ先になってしまいますが、
準備はしっかりとさせていただきます。完成まで楽しみにしていてください!

さいたま市浦和区 新築外構 E様
ご連絡遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
本日、図面が完成いたしました。
次回、お時間を頂戴いたしまして、プランをご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

富士見市 外構リニューアル O様
昨日はホームページからのお問い合わせありがとうございます。
ご返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ご都合をお伺いしてお打ち合わせをさせていただき、
より詳しくお話をお聞かせいただければ幸いです。



「天然目は白アリが出るからなぁ…」
「それなら人工木のものなら大丈夫じゃないか?」
そうお思いの皆様、あながち間違いではありませんが、
人工木、樹脂製の商品はすべてが白アリ被害を防げるわけではありませんよ
実はこの人工木や樹脂製の商品、木の質感をより高めるために「木粉」という、
本物の木の粉を混ぜて作っている商品があるんです。
これによって白アリの被害に遭う可能性があるのです
「樹脂が混ざっているからそんなに気にしなくても…」と思いがちですが、
白アリはいわゆる“雑食”です。プラスチックなども食べてしまうほど、
悪食系の生き物なのです。
木製の物に寄りつくのはただ単純に、
腐食した木が大好物な為に木製の物におびき寄せられているだけなのですね

ちなみに白アリの主な侵入ルートは“土”です。
土の中を移動して大好物まで辿り着こうとします。
なので、天然木を使用する場合も、
“土に直接触れさせない”というのも一つの防止策かも知れませんね。




  09:04| [小池] 

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ